かわいい妖怪と女子高生の漫画「タケヲちゃん物怪録」

お盆です。

なので霊とか出てくる漫画について書こうかなと考えてました。

すると何故か少し前に読んだコレに思い当たったんです。

かわいい妖怪と女子高生の漫画「タケヲちゃん物怪録」

「霊じゃないじゃん」と思われる方、その通りなんですが
怪異という意味では似通っているということでひとつ。

何故かいつも常時派手な不幸に襲われる運命にある少女タケヲちゃん。
それに関わるたくさんの妖怪たちが巻き起こすハートフルコメディです。

タケヲちゃんは数々の不幸で心を閉ざしてしまっているのですが
たくさんの面白妖怪と関わることで感情を取り戻していきます。

最初は妖怪が驚かそうが何しようが仏頂面ですが
※コミックス1巻より

なんということでしょう、お弁当食べるだけで笑顔になる子に
※コミックス4巻より

とよ田みのる先生のコミカルタッチで描かれるキャラ達が上手く
妖怪ともマッチして、なんだか漫画というより絵本を読んでいる気持ちになってきます。

とよ田先生の漫画は絵やコマ割りが独特なので相当人を選びますが、
好きな人は好きというある意味ではジョジョみたいなところがあります。

電子書籍で1巻は無料や結構な量試し読み出来たりするところが多いです。
気になる人は一度読んでみてハマるかどうか、確かめてみてください。

スポンサーリンク

シェアする