「月刊少女野崎くん」恋愛?4コマギャグマンガ

元々ギャグテイストの恋愛少女マンガを描いていた作者さんが
ガンガンONLINEに持ち込みし連載がスタートしました。
そっちの少女マンガも面白いので機会作って紹介する予定です。

あらすじ
浪漫(ろまん)学園に通う女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞り、かねてより想いを寄せていた隣のクラスの男子生徒、野崎梅太郎に告白を決意する。
ところが野崎は、女性の筆名で少女漫画雑誌に連載を持つプロの漫画家という、もうひとつの顔を持っていた。
佐倉は野崎から、異性としての好意の告白をファンとしての告白と取り違えられたことから、ベタ塗り担当として野崎のアシスタントを務めることになる。
無愛想で、いつも漫画の題材を集めることしか頭にない野崎の奇行の数々に振り回されながらも、佐倉は持ち前の社交性を発揮し、
野崎のアシスタント仲間や、出版業界の人々、野崎の家族といった人々の間に交友関係を広げていく。
一方、佐倉は野崎が自分ことを異性としてどう見ているのか読めず、悶々とする毎日を過ごすことになるが、
実は佐倉自身が野崎の描く少女漫画『恋しよっ♡』のヒロイン、マミコの外見上のモチーフになっていたという真実を知らされずにいる。

出典元:wikipediaより

野崎君

本人は少女マンガとは程遠い性格ですが
ネタ探しの為に、常に少女マンガチックな事を追い求めています。

佐倉千代

野崎君が好きで告白するも、ファンだと思われアシスタントに
作品の主なツッコミ役?

野崎君は佐倉に目をつけていました。
それは勿論・・・

他にも、たぬきを必ずいれなければいけない少女マンガ家がいたり、
ギャルゲー好きのモテモテな恥ずかしがりやの友達や
先輩・後輩・お友達とどれもクセがあって面白い人たちがたくさんでてきて
ちょっとおかしなお友達とツッコミが絶えない学生生活になっていきます。
思わず声を出しとフフッと笑えてしまう4コマギャグ漫画。
元々少女マンガ家さんなので、恋愛テイストも絶妙に入ってきたりします。
少女マンガ好きも、ギャグ漫画好きも、少年誌好きも幅広く楽しめる事間違いなしの作品です。
是非読んでみてください!

スポンサーリンク

シェアする