「アオアシ」サッカー詳しくないマンガ好きにも読んでほしい作品

2017年マンガ大賞第4位のサッカー漫画です。
ランクインしてるだけあってさすがの面白さ!

主人公はワガママで一見自己中、
自分の事しか考えず一人でサッカーをしていると思われがちの少年です。
彼は特別目がよく、

そこに目を付けたユースのスカウトのオッサン。
彼の呼びかけで、田舎からサッカーをする為に状況します。

小林有吾さんが描く主人公はいつも不思議な魅力に溢れていますね。
てんまんアラカルトも面白かったなぁ

[amazonjs asin=”B0764T15FQ” locale=”JP” title=”てんまんアラカルト(1) (月刊少年マガジンコミックス)”]

で、アオアシの主人公も不思議な魅力たっぷりです。
自分はサッカー全然分からないのですが、それでもキャラ魅力や
ストーリの良さ等で凄い盛り上がって読めます。
主人公の力の片鱗を感じる時に、読んでてゾクっとするというか
そして決まった後のキターーーーってなりながら読んでます。

サッカー漫画ですが爽やかでは全然なく、かなりギスギスだったりヘビーな話が多いです。
それがまたこう読んで引き込まれていくというか。

サッカー詳しくない男女にも自信を持ってオススメできる漫画ですね。
今なら2018年9月20日22:00までAmazon Kindle版3巻まで無料で読めます。
「アオアシ」是非お試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする