今一番面白い異世界転生漫画「異世界おじさん」

※2018/11/22追記
コチラで1巻発売したことについても記事かきました。

異世界の話が最近巷では溢れています。

その中で一番面白いのが「異世界おじさん」です。

17才のころに事故で昏睡状態になり、それから17年間寝たきりだった叔父さんが
実は異世界に転生していました。戻ってきた叔父を甥が身受けして一緒に
異世界能力を使ったyoutube動画を作っていく話というと訳が分からなくなりそうですね。

もう現代に戻ってきているので、要所で出る話が異世界なのですがその内容は切れ味抜群。
転生した瞬間、とりあえず周囲の人に話を聞こうと思った当時のおじさん、ですが
異世界は美男美女が普通なので、おじさんの顔は醜悪に見えたようです。

なので基本オーク扱いされてボロクソに扱われます。

17年間基本ソロプレイだったおじさん、その苦労は察するに余りありました。

ですが、よく聞いてみると実は最初の方に助けたツンデレエルフが要所で助けてくれたりついてきたりしていたようです。ですがツンデレが分からないのでフラグに気が付かず。
それに対して描写される絶妙な甥の表情が、読者の気持ちを的確に代弁してくれます。

その後おじさんがちゃんと強くなっていって、今ではチート級っぽいのも面白いです。その能力を使ってやることと言えばネットオークションで競り落とした商品を取りにいくことだったりと、とにかくシュールなコメディとして描かれるこの作品。

今たくさん異世界の漫画がWEBで読めますが、その中で間違いなくこれが一番面白いです。

2018/9/16現在、まだ6話までしか公開されていませんが、今後も非常に期待できます。

超おすすめです。

以下のサイトで最新話まで読むことが出来ます。

Comic walker 「異世界おじさん」(クリックでページへ移動)

ニコニコ静画 「異世界おじさん」(クリックでページへ移動)

携帯からは
↓↓↓コチラのニコニコのアプリ経由で読むのがオススメです

スポンサーリンク

シェアする