これから期待の筋肉ファンタジー「魔法?そんなことより筋肉だ!」

ニコニコ静画で面白い漫画を見かけました。

タイトルからアホでむしろ安心感があります。

「魔法?そんなことより筋肉だ!」
作者:小野寺浩二

ちなみに原作小説の表紙はこんな感じ

全然違う

で、読んでみたんですが漫画として面白いです。
主人公とヒロインの掛け合いが漫才のようで楽しい。

そして原作があるにも関わらず作者「小野寺浩二」さんの作品かのようなシンクロ感!
原作知ってる人もニコ静のコメントで「驚くほど原作どおり」と評していました。

ちなみに小野寺先生は
「妄想戦士ヤマモト」「それいけ!!ぼくらの団長ちゃん」を書いてた人です。

こういうweb小説原作の作画は通称「絵師ガチャ」と呼ばれ、上手い絵描きさんにあたるかどうかが運次第、なんて言われ方もします。なのでたまに原作にあった絵が見られる漫画は珍しいといってもいいかもしれません。

ですがここまでシンクロしてる例は中々みないですね。編集さんか誰か分からないですが、相当良い目を持ってます。これと同格で絵柄があってると言えばGATEですかね。あれもあの人しかいない!という人を作画にもってきています。

GATEの漫画版1巻表紙、これも小説版とはかなり絵は違いますが作品にピッタリ

内容は正にタイトル通り、筋肉で押しとおる痛快マッスルファンタジーです。

この一見古くさい絵柄が最高に良い

まだ、話数も少なくようやくコミックス1巻が2018/10/23に出るくらいですが
これから期待の漫画、おすすめです。

↓で途中まで無料で読めます。

ニコニコ静画「魔法?そんなことより筋肉だ!」公式ページ

スポンサーリンク

シェアする