可愛くてためになる「群れなせ!シートン学園」

動物漫画といったら出てくるのは皆さんなんでしょうか。

自分は「動物のお医者さん」です。

あえて最近のものであげるとしたらこの漫画

「群れなせ!シートン学園」

全ての動物がごった煮された学園で、群れを拡大させていく話です。

キャラが可愛くて話もテンポがよくて読みやすい。メスは擬人化されていてオスはそのまんま動物フェイスなのも面白い上に、動物の絵も擬人化キャラ絵も上手いのが凄い、とおすすめポイントが多いです。

推しキャラはナマケモノの「ミユビ」!素直でかわいい、そして死因にバリエーションが多くて面白い。本当にナマケモノは生物界の弱キャラなんやなって…

要所に動物の生態解説が入ってくるのもこの漫画独自の要素。

そこが上手く話しに入り込んでいて、なんだかよくできた学習漫画のように感じることも。

オスだと思い込んでいたイエナくんがメスだと自覚するシーン、
こんな生態漫画見ないと知ることないだろう
※14話より

なんだか読み出すと止まらないこの漫画、サイコミというとこで
無料でほぼ読むことが出来ます、気になったら読んでみてください。おすすめです。

サイコミ「群れなせ!シートン学園」公式ページ

コミックスの方だと色々追加されたエピソードが読めるみたいです。
気になる方はどうぞ

スポンサーリンク

シェアする