ドラクエXラブコメディ「ゆうべはお楽しみでしたね」

2019年にTVドラマ化する事が決定したようです。
おめでとうございます!

ジャングルはいつもハレのちグゥの方ですー

「ゆうべはお楽しみでしたね」は
普通の人が聞くと色々勘違いしそうな題名ですが、
ドラクエファンならピンとくる人もいるんじゃないでしょうか。

『ドラクエX』をプレイするプレイヤーを主人公としたラブコメディです。

オンラインのドラクエをプレイする主人公(男)は
オンラインフレンドのゴロー(女)とルームシェアする事になります。
お互い相手の事を同姓と思っていたのに、待ち合わせ場所にはなんと異性が!

ギャルやリア充っぽいゴローさん、一方陰キャオタクな主人公が一つ屋根の下・・・
相手に苦手意識バリバリな主人公。
そりゃ、オタク男子がいきなりギャルとお話なんて厳しいですよね!
分かる、分かるー!って感じです。
お互いの共通点のドラクエXがある為、二人は少しずつリアルでも打ち解けていきます。
カワイイキャラクターを操る主人公をゲーム内、リアル生活共に応援したくなるよう描かれてます!

ドラクエXの内容も分かりやすく楽しく紹介してて、
ドラクエXをやってる人もやってない人も楽しめる作品ですね。
自分も昔MMO系やってましたが、あーオンライン上のフレンドとのチャットって
こういう感じだよなーって懐かしく思ったり。

MMO系オンラインやってた人や、ドラクエ好き、
はたまた昔のドラクエをちょっと触ってただけの人でも楽しめますよ。
「ゆうべはお楽しみでしたね」とてもオススメです!

5話までと最新話周辺はガンガンオンラインでも読めます。

http://www.ganganonline.com/contents/dqx/