もっと知られてほしいWEB漫画「夢現~ユメウツツ~」

WEB漫画で有名と言えば「オナニーマスター黒沢」「ワンパンマン」辺りがありますが、これも知っていて欲しいです。

「夢現~ユメウツツ~」
太田亮(著)

2013年あたりから書かれているので、結構長いようで実は短い(休止している期間があるため)作品です、まだ42話までだったと思います。

※2020年6月追記、もっと前時点ですがキッチリ完結してます。終わり方もメチャ良かったです。

「社会不適合者予備軍高校生4人の、少し不思議な闘いの記録。」という文面で紹介されるこのマンガ、面白いです。パッと見不細工な主人公キャラクター達がカッコよく見えるほど展開や構成が上手いです。

そしてリアリティがある描写も見どころ。もしイベントフラグが視覚的に見えるようになったらどうなるのか、圧倒的なスピードを持つとどうなるのか。バトル漫画ではよくある能力ではありますが、それを一般高校生が得たら考え方、生き方はどう変わるのか。そんなところまで切り込んでくれます。

読んでいるとこのキャラがカッコよく見えるようになります、凄くない?
※34話より

絵は多少粗が見えるものの基本的な画力は高く、魅せるところキッチリ魅せてくれます。

怒るまっつん
※31話より

作者のサイトとニコニコ静画などで全話読むことが出来ます。是非読んでみてください。
先が気になること間違いなし!かなりお勧めです。

作者(太田亮)公式サイト

ニコニコ静画公式「夢現~ユメウツツ~」

スポンサーリンク

シェアする