転生自殺コメディ「自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」

Twitterで話題になっていたそうです。

「自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」

本当タイトル通りで分かりやすいです、根暗だがダイナマイトボディを持つビキニアーマーの女勇者が殺してもらうために魔王にちょっかいかける話です。

こういう正義と悪がキャッキャする話はどんな話でも面白いと感じるようになってしまいました…結構ありますよねそういうの。「天体戦士サンレッド」とかそういう感じ。

戦ってても割と仲良し ※10話より

絵がかわいくてテンポもいいので読みやすいです、SNSで人気が出たのも分かるという気がします。ですが作者のぶしやまさんのTwitterで「ちゃんとした14Pのマンガにしたら読者の反応が変わったので、多分SNSと単行本を読む人で好みが違いそう」みたいな話をされてました。

なんか公式マンガになってテンポが悪く見えるとかなんとか。

こういう話もバズっていました。

自分はこの作品をニコニコ静画で見かけて読み始めたので違和感がなかったのですが、SNSから読み始めたという人は読みにくいとかあるのかもしれません。

確かにそういうのはあると思いますが、この作品は面白いので先を楽しみにしています。まだ単行本は出ていませんが、WEBで一部読むことが出来ます!おすすめです。

ニコニコ静画
自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」公式ページ

コミックガルド
自殺したい女勇者に魔王が困らされています!」公式ページ

スポンサーリンク

シェアする