こういう漫画一生見てたい「お嬢と忠犬」

今回は初めてかな?pixivにあったオリジナルマンガをとりあげました。

「お嬢と忠犬」

貴族と魔女の娘であるお嬢と、拾われて命を助けられた狼男の従者、2人のコンビがおりなすコメディ&シリアスな話です。いや~こういう話があったなら教えてくださいよ!と言いたくなるくらい自分にストライクでした。

絵がメッチャ上手くて、世界観を上手く表現出来ています。コミカライズとかこういう人にやってもらえると作家は嬉しいんだろうなと思います。残念ながら作者の「山本しかく」さんはお仕事の募集をされていない、とのことだったので少し残念ではありますがオリジナルで十分面白いのでアリよりの有り。

お嬢と一緒にシャーマンの里にいった時の一幕、狼が普通に仲良し仲間がいるのもいい
※2話より

相思相愛ですがお互い微妙な距離感を保っています、でも信頼はきちんとし合っている。こういうのいいですよね…異種族間だと猶更映えるような気がします。

お嬢の魔女設定も周りの使用人に異種族が多いのも色々話を広げられそうなので、誰かお金積んで続きかかせてほしいです。でも好きで書いてるから出来るってとこもありそうで難しいところ。

とにかく素敵なこのマンガ、pixivで公開されているだけでコミックとか全く出ていませんがメッチャ楽しみにしています!超おすすめです。ちなみに他に書いてる短編マンガも超面白いので読んでみるといいと思います。↓のリンク先から読めます

作者
「山本しかく」pixivページ

「お嬢と忠犬」第1話pixivページ

スポンサーリンク

シェアする