とうとう発売!「異世界おじさん」1巻

2018/11/21に発売しました

「異世界おじさん」1巻

表紙はツンデレエルフが今までおじさんと会合したシーンの振り返り集になってます。

左上がちょうど助けたシーン、右上がパーカーを貸してあげたシーン、
真ん中左は水が出るツボを作って、村人に吊られたところでその→が脱出後
左下が多分指輪をもらったシーンで、その→が崖から落とされたのを助けて薬を塗っているシーンですかね。

人気投票1位のキャラを惜しげもなく前面に押し出してきました。

これでセガサターンが1位だったらと思うと…それはそれで面白そうです。


※公式で人気投票をした際、ネタ半分本気半分で入れたセガサターン本体とツンデレエルフは
1位を争ってデットヒートを繰り広げた。僅差でツンデレエルフが勝った。


ずっと連載を追っかけていたので全話見たことがあるものでしたが、やっぱ面白いです。

また、コミックスのみの書下ろしストーリーも1本あります、エルフとのお話です。
いつもの鈍感(というよりどこかズレてる)主人公のおじさんと素直になれないエルフのイチャイチャが見れます。

絶妙だな~と思うのは、ずっとこういう光景が続くのだったらちょっとクドくなるかもしれないんですよ、それはそれで面白いのですがそうではなく、あえて要所でシーンを挟まむことで「もっと…もっとだ!」と欲しくなる、そんな感情を上手く操っているなと、完全手のひらです。

ニコニコ静画のコメントなどで「ツンデレエルフは現実世界に来てほしい」というのを見かけるのですが、それもすぐやって毎回エルフが絡んでくるとクドくなるかもと思ってしまい…難しいところです。でも3巻とかそれぐらいの時期には来てほしい…流石に不憫すぎるので報われてほしい気持ちが強いです。

とにかく異世界おじさん、超おすすめです。

ちなみに始まってまだ3ヵ月のこのサイトですが、アクセスのほとんどが「異世界おじさん」の記事です。やはり異世界系の漫画で異色を放つこの作品にたくさんの人がひかれるのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする