Twitterでバズったあのマンガ、とうとう1巻発売!「顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君」

なんとなく新発売のコミックを眺めていたら今日発売でした。

「顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君」

タイトル通りで分かりやすい、いつものやつです。

元々Twitterで貼られたマンガだったんですが、
余りのバズりっぷりに気が付いたら公式WEBマンガになっていました。

ところでTwitterで話題になったやつって一発ネタというか出オチが多いんですよね、なので続きを書いてみました!ぐらいならいいんですが、長期連載になると微妙な評価になる作品もあります。

ですが、このマンガはそんなことありませんでした。ほのぼのしていながらシュールで愛らしい柏田さんと太田君のやり取りは末永く見守りたくなります。

他のマンガで例えると「となりの関くん」みたいな感じですね

「となりの関くん」

ドミノ、折り紙、果てはジオラマから囲碁までなんでも自分の席でやってみせる関君とそれに翻弄されながらいつしか興味関心を持ってしまう横井さんのコメディ

よく考えると珍しいと感じたのは素直になれない男子と素直な女子の組み合わせです。これが独特な展開を生み出している気がします。しかも柏田さんはそんな男子をもてあそぶ小悪魔ってわけでもなく顔に出ないだけで結構直球なのもお茶目で可愛いです。

誕生日を祝ってほしくて太田君に付きまとう柏田さん ※14話より

コミックスではWEBでは載せていない特別書下ろしもあるとのことですよ。

ふとした時にたまに読み返したくなる、そんなマンガになっていきそうな予感がします。
かなりおすすめです!

スポンサーリンク

シェアする