懐かしいおもちゃがたくさん出てくるマンガ「万代かなめは遊びたい」1巻

完全におっさんホイホイのマンガを見つけました

万代かなめは遊びたい

男子のタカラくんと女子のバンダイさんが懐かしいおもちゃで遊ぶ話です。

名前が明らかにおもちゃ会社を意識しているのがいいですね。
しかもこれに追加される女子キャラがトミカちゃんです、分かりやすい。

1話目からキャッチーでひかれました。

昔あったブタミントンですね、めっちゃ懐かしい ※1話より

絵もそうですが、マンガとして凄い上手いので読みやすいです。デフォルメキャラもかわいい。解説も読みやすくて分かりやすくできてます。

後は適度にあるエロはタカラくんの反応がかわいいので、むしろほのぼのしますね。

おもちゃの種類も結構あるのでネタ切れも中々起きないのかな?と思います。ホッピングやミニ四駆、最新話ではたまごっちも出てきました。ですが最近おもちゃって新しいのほとんど出てないので今後どうなっていくか見ものです。

懐かしいもので推してくるマンガは最近終わった「だがしかし」とかありましたね。

駄菓子をめぐったギャグ&ラブコメディ、たくさんの駄菓子が出てくる 作者はコトヤマさん

そのうち画びょう飛ばしとか、指スマとか定規飛ばしとかその辺のローカルな遊びも触れてほしいですね。思い出深い遊びはたくさんあるものです。

どちらにしても20台後半以降の年齢である方におすすめです。

WEBで一部読むことが出来ます。コミックス1巻出たばかりなのでとりあえずWEBで読んでみて気に入ったら買ってみるといいと思います。

コミックメテオ

「万代かなめは遊びたい」公式ページ

スポンサーリンク

シェアする