本当に弱い、だから頑張ってほしい主人公「異世界になんて来たくはなかったのに…」

弱いふりしても大体強キャラなのが異世界主人公ですが、

これは本当に一般人

「異世界になんて来たくはなかったのに…」 (WEB漫画)

特に不満のない学生生活を送っていた最上くんは突然異世界に呼ばれます。

トラックには引かれません、この時点で珍しい気がする。

後絵が昔のガンガンに乗っているようなノスタルジックな絵柄です。
好みが分かれますが、自分は好きになれました。

森の中に飛ばされた最上くんはひとまず現地に住む人に拾われますが、まき割一つ出来ない最上くんは大変苦労します。しかも魔法が当たり前なのに魔法も使えない、チート全くなし

情けない姿に呆れるミレ ※2話より

魔物が来ても立ち向かえません、むしろ女の子を置いて隠れる始末。

ですがそんな等身大の思春期男子が厳しい異世界に翻弄されていくのが面白いです。

無双するのもそれはそれで面白いものはありますが、やはりリアリティがある世界で苦労しながらも前に進んでいく、そんな話が熱いなと感じてしまいます。

この話でもモガミくんが自分に出来る範囲で、観察したり分析したりして行動を変えていくのですが、それが段々マシになっていっています。成長を感じますね。

これが無双系だとゴリ押しでどうにかなるせいで主人公が成長していかないんですよね。
そのあたりを気にする人はこの作品を楽しめる気がします。

そして最新話の引きはもうどうなるか読めないです、誰か助けにくるのかな…

このマンガ、ニコニコ静画で全話読めます。かなりおすすめです。

ニコニコ静画

「異世界になんて来たくはなかったのに…」公式ページ

スポンサーリンク

シェアする