最強大統領、異世界に乗る!!「ライドンキング」

久しぶりに異世界もので大当たりが来ました

「ライドンキング」 作者:馬場康誌 講談社

「空手小公子 小日向海流」を書いていた方の新作です。

乗り物好きの大統領が異世界に渡る話です。

とにかく破天荒な大統領が活躍するのが面白い。チートをもらったりしてるわけではなく単純に本体が強いのが頼もしすぎる。異世界にいく過程も笑わせてもらいました。

転生につきものであるトラック、今では数多の中高生をひき殺して異世界に転生させている
舞台装置ですが、なんと大統領は突っ込んできたトラックを背負い投げで返してます

まぁその後不幸があり、結果転生というか転移することになるのですが
そこでもワイバーンに飛び蹴りをしたり、空手の息吹で魔力を練り上げたり
やりたい放題。ここまでやってくれると気持ちがいい。

後は圧倒的な画力ですね、ボンボンがあった時代から書いている古参漫画家で
かつ肉体の描写もメチャクチャ上手いので強い動きに説得力がありまくりです。

女キャラもクセがありますがかわいく面白いキャラが早速出てきてます。
冒険者らしくいい意味でしたたかなのもリアリティがあり好印象

最初から目的がハッキリしてるのもいいです。何かに乗ることが好きなので、せっかく異世界に来たし色んなものに「Ride On」したいという目的。早速2話ではダチョウに似たFFのチョコボのようなものに騎乗しますがとても楽しそう、しかも大統領が乗る対象に敬意を持っているのもかわいい。

姿勢をさげて大統領を誘うホッチに対して
「よいのか?」と問いかけてから「ふふ」と笑いかけるシーン、可愛い

まだはじまったばかりで1巻が最近出たくらいですが、非常にこの後が楽しみです。

1~3話くらいまで色んなとこで無料で読めます。

ニコニコ静画

「ライドンキング」ページへ移動

スポンサーリンク

シェアする