コメディ部分が面白いラブコメ「西王子くんに告白されました。」

少女漫画みたいだな~と思わせておいてギャグっぽいところが素敵なマンガ

「西王子くんに告白されました。」作者:イチヒ
出版:KADOKAWA

少女漫画の王子的存在を目指す西王子くん、小学校時代はそのナルシスト振りがあだとなり避けられていたが高校になって、本当に王子的存在になります。

そして気になった金剛さんに告白してもいないのに振られる話です。

これだけ見るとよくわからないですが、文章で表現するのが非常に難しいマンガなんです。

コメディ部分が面白いのは確かなので、ラブの部分は放っておいても楽しめます。
西王子くんが良いキャラしてるんですよ、だって猫を助けるシーンを好きな人に見せつけるために毎日欠かさず木に登って猫と戯れ続けた男ですよ。しかも最初の方は木に登れなかったため猫に助けられていました。

クソ雑魚西王子くん

金剛さんにも「面白い人」と思われて悪い感じではなかったのですが、マッハで振られました、しかも告白もしてないのに…この理由とかも後々分かるんでしょうね。そして金剛さんの友人の中村さんが実は西王子くんのことを昔から気にしていて…と真っ当なラブコメする振りをし始めます。

絵がめっちゃ上手くてデフォルメも面白いので読みすいです。

5話あたりではヤンデレが出てきますが、これも適度なコメディさでコーティングされているため、全然深刻な感じがしないです。いい意味で軽いので楽しく見ることができます。

……なのですが、なんとコミックス2巻で打ち切り、残念です。

ニコニコ静画で読んだら面白かったので買おうと思った矢先でした。

最近だと面白いけど初版が少し悪かっただけで即打ち切りみたいなの増えましたね。
WEB全盛ならではのスピード感です。雑誌より体力を使ってあげられないのは分かりますが、イケそうなのは5巻くらいまでは見守ってほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする