異世界料理系の中ではここ最近で一番好きです。「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

異世界、飯の組み合わせも沢山ありますよね。
「異世界食堂」とか「異世界居酒屋のぶ」辺りが有名かな?

上記はどちらもメシが主体の作品なので
本当ストーリよりも飯です。
それはそれでよいですが、今回ご紹介のマンガはストーリーのがメインですね。

ご飯の為のストーリーではなく、
ストーリー上で従魔の餌を作る必要があり料理をする
って所なので必ず毎回料理が出てくる訳ではありません。
それくらいで丁度よいかもー。

結構程よく力の抜けた線で描かれていて
獣魔のフェンリルは生意気なおっさん、
獣魔のスライムはカワイイ子供みたいで
楽しく読めております。

主人公自体はチートスキルは持っていますが、強くはない感じですね。
俺ツエーというよりは獣魔ツエーです。

異世界に転生した主人公はネットスーパーというスキルで
現世のアイテムを購入できます。
現世の料理を食べるとステータスアップのおまけつき。
そのスキルを駆使して獣魔と共に冒険していくのが本ストーリー

ラジオで紹介していて、パーソナリティの方が苦笑いしていましたw
いや、気持ちは分かる。普通の本とか紹介する中でいきなり上のストーリー読むのは笑ってしまいますよねw
それ聞いててパーソナリティの反応に笑ってしまいました。

異世界物のストーリーを淡々と紹介するってのは一つのギャグですよ。
バカにしている訳ではなく、それはそれでエンターテイメントだと思っています。
異世界系は頭カラッポにしてみるのがジャスティスですよー。

最近の料理系異世界物では一番オススメの作品です。
以下で一話読めますので気に入ったら購入して読んでみてください!

コミックガルド 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

スポンサーリンク

シェアする