ひたすらかわいい「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」

ほんとうかわいい

「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」
作者:漫画:双葉もも/原作:江口 連 出版:オーバーラップ

主人公のお供の1匹、スライムであるスイのスピンオフ、これはよくやってくれた。ありがたい!

ということで、原作ものんびりしてる話で割と好きなのですが特に人気キャラのスイにスポットを当てた話が続きます。ほんとうとにかくかわいいキャラなんですよスイは。

スライムで転生ものといえば「転生したらスライムだった件」が有名ですが、可愛さは段違いでこちらが上です。スイは小説の方でもめっちゃ可愛いのでマンガでその愛らしさが上手く再現されていて本当漫画かいてくれた人ありがとうですね。

主人公の唐揚げづくりでの動作をまねっこするスイ、子供そのものでとにかくかわいい…ずっとみていたい。 ※2話より

オーバーラップくんもそれをいち早く察知してやや早すぎるスピンオフに踏み切ったと、英断です。しかしそれにしても奇跡の存在ですねスイは。

スライムといえばどんな物語でも敵とか味方として結構ありふれてます。そして気が付いたら人型になったりして主人公とラブコメしたり友情したりってのを見るのですが、このスイはスライム形状を維持し続けます。また、ふるまいが完全に子供みたいな感じなんですね。言葉も舌足らずでなんとも庇護欲を掻き立てられる存在となってます。

下手に金髪碧眼美少女とか出すより、あざといこのキャラ。そういえば、原作の小説も途中まで読みましたがラブコメ要素は余り出てきてないですね。基本3人で行動して、ところどころでスイに癒される感じだったと思います。

正直大本のとんスキについては可もなく不可もなくぐらいの作品だと思っているのですがスイに関しては間違いなく最高、スピンオフだけでも長く続けばいいなと思ってます。

大本のコミックガルドかニコニコ静画で見られます。

コミックガルド
「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」ページ

ニコニコ静画
「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」ページ

スポンサーリンク

シェアする