地元札幌民としてワクワク「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」

「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」

ある日世界にダンジョンが同時多発的に出現
主人公のいる舞台は北海道の札幌。北海道最大のダンジョン
通称「ちかほ」と突如自宅に出来たダンジョンを探索するお話です。

まず、地元札幌がメインということで凄い気になったのと、
札幌の地下歩行空間 通称ちかほをダンジョンにって考え方が面白いなーと
新宿とか梅田ダンジョンとかめっちゃ難易度高そうですよね。

以下ネタバレもあり。
—————————-

安定の1話で成長加速のスキルを上げていきます。
最近の異世界物とかはとにかくすごい成長速度だったり既に成長済だったり
中々地道なレベル上げみたいな部分て少ないですよね。
その部分はすっ飛ばしてお話進めたいのか、
ユーザー(読み手)はあんまりその部分好きじゃないのかな。

個人的には弱い主人公が頑張って強くなるって部分はやっぱり熱くなるものがあるんですけどねー

現在最新公開中の4話はヒロインのお話。
ヒロインが胸糞な仲間?に裏切られピンチに

ここで颯爽と主人公登場。※第4話より

やっぱりこういう展開は、クズっぷりが高い奴がいるほど盛り上がりますよね。
高低差ですね。

—————————-

1話読んで気になって、4話で少し盛り上がってきたんで
継続して読んでいく事決定しました。
今後もしっかり盛り上がって頂きたい!

皆さんも是非読んでみてください。
現在、以下から1話~4話まで読めます。

モンスターコミックス

記念すべき漫画版1巻発売は2019年2月末か3月頭のようです!