個人的に「ヲタ恋」が好きな人にオススメのマンガです。「堀さんと宮村くん」「ホリミヤ」

個人的に「ヲタクに恋は難しい」が好きな人にオススメのマンガです。

同じくWEBマンガ系から書籍になったマンガです。こっちの方が結構昔ですが。

「堀さんと宮村くん」

HEROさん作。良き恋愛マンガです。

「ホリミヤ」の原作で4コマ風漫画でWEBでもまだ読めます。
http://dka-hero.com/top.html

書籍化に当たってWEB掲載は読めなくなる物が結構ありますが
これはしっかり読めるのが素晴らしい。
でも書籍は書下ろしも入ってるので読んでファンになった方は是非書籍で買って頂きたいですね。

で、内容をかいつまんで説明すると

————————————————–
学園恋愛もので
堀さんというギャルだけど弟の世話で忙しい
お家では地味なちょっと気性の荒いいい子

宮村くんという学校では地味だけど、普段はピアスに刺青のヤバめな男の子

2人は同じクラスというだけでしたが堀さんの弟を通じて急接近します。

————————————————–

うん、すごい青春ですよー。
そして他のキャラもしっかりストーリーが掘り下げられていくので
登場人物皆が気になってしまいます。

初めて読む方は絵が下手と感じる方もいるかもしれませんが、
段々上手になっていき、後半はかなり読みやすい絵になってますね
良いデフォルメが入ったり、線がスッキリしてきたりと。

原作は時系列が結構バラバラで書いてあったりするのですが
「ホリミヤ」の方はそれを再構成して順序良く書いてるのかな?

「ホリミヤ」

絵が萩原ダイスケさんという方で
4コマ漫画が普通の恋愛マンガになって読めるって感じです。
絵もかなり感情移入しやすい位お上手です。
普通の少女マンガ読んでる感じですよ。
4コマ風のマンガが苦手ならこっちだけでも是非読んでみてほしい!

LINEマンガで「ホリミヤ」の一巻期間限定無料になってるのを見て
あー、面白いから紹介しなきゃって思った次第です。

LINEマンガ「ホリミヤ」 2019/03/15まで1巻無料