悪魔との異種間交流もいいものですよね「ガートルードのレシピ」

「ガートルードのレシピ」

このサイトでも紹介させてもらった
「世界で一番悪い魔女」を買いてる草川為さんの初期の頃の作品です。

「世界で一番悪い魔女」の紹介は以下から

300歳とも言われる悪名高い大魔女クインタは 実際は16歳で1日に3回しか使えない魔女でした。 死神の襲羽と呼ばれるカッコカワイイ魔獣を...

妖怪物好きの人にオススメのマンガをご紹介です。
妖怪物ではないですが悪魔が出てくるお話です。

様々な悪魔のパーツつなぎ合わせて作られたガートルードという人造悪魔がいて
その作成法が記された「ガートルードのレシピ」を探しています。
その最中に主人公の女子高生と出会い二人は共に行動するようになります。

当然ガートルードに使われたパーツを取り返そうと色々な悪魔が押し寄せるんですが
結構カワイイ悪魔がいるんですよね。
でっかいお人形みたいな二人組は特にお気に入り
しっかり者と子供みたいな無邪気な悪魔のコンビが
いい味出してるんですよ。

この2体がいることでこのマンガはさらに面白くなってる事間違いなしですね。※1巻より

この2体も結局仲間になって主人公と悪魔3体のパーティーになるんですが
その掛け合いというかが楽しくて。
人間と異種間交流はやはりいいものですなぁ

変に引き伸ばさず、全5巻でさっくり読めるのがオススメです。
ちょっとマンガ読みたいけど10冊以上も買って読むのは辛いって人には良いかもです。

スポンサーリンク

シェアする