ジョブチェンマンガ?「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」

「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」

女神の手違いで400倍の成長をするスキルを授かった主人公
無職を成長させていくと更にチート能力に目覚め始めます。
一度無職を辞めると無職に戻れなくなるという縛りがあるので
無職を辞める訳にはいかない…
というのが題名部分ですね。

色々職業が出てきて、職業レベルを上げると他職業や上位職が解禁される
というジョブ主体の転生物でした。

お、っと思ったのは主人公の能力でサブ職業の付け替えを瞬時に行いながら戦ってる所ですね。

一度はゲームしながらそんな事考えたりしたことはありますよね。
でも実際やろうとしたらゲームでは相当面倒でしょうねーw
毎ターン事にサブ職業変更していくとかゲームなら苦行でしかない…
その辺はマンガなら描くのにそんなに苦労しないというか、
「サブ職業を魔法職に揃えて魔力値を高めて」みたいな簡単な一文で済むので
読む側も面倒にならず読めますね。

RPGの職業システム好きや、ケモナーさんは楽しんで読めるのではないでしょうか。
どこまで職業極めるのかな。どんな職業出てくるのかなって思いながら読むと良いかと思います。

最新話は以下サイトから読めます。
・コミックウォーカー 「成長チートで~~~」

LINEマンガで2019/04/03まで1巻無料ですのでそちらも是非
・LINEマンガ 「成長チートで~~~」