隔週金曜日が楽しみになるのはこれのおかげ「奴隷遊戯」48話前編の感想

本当に楽しみにしてます。

「奴隷遊戯」48話
作者:ヤマイナナミ/木村隆志 出版:集英社

ジャンプ+で連載している「奴隷遊戯」は隔週金曜日連載中です。

そういえば作者のツイートを見に行くとこういうのがありました。

どこも電子書籍の売り上げはやっぱり見てないんですね…悲しい。

話を戻すと、最近有村さんへ無限にスポットが当たってますね。有村さんは戦闘力的には高くないはずなんですが狂気を持つキャラとして凄いおいしい立ち位置なんですよね。誤って足を負傷して苦戦してるにも関わらず負ける気がしない、そして何故か応援したくなるキャラです。ジャンプ+のコメント欄でもメッチャ応援されてて面白かったです。

応援される有村さん

そして明らかな劣勢から起死回生、止めを刺しにきた相手の鼻を食いちぎりました。流石有村さんや…しかしこの状態でも相手の方が強そうなんですよね。周りも加勢に入ろうとしてますが有村さんが嫌がりそう、メタ的に見ると鼻がない人間を余り紙面に出すとグロめなので、なんらかの方法でマグマに投げられて風間くんは存在ごと消滅しそうだと思ってます。

それはいいとして、相手が強すぎる今回のバトルにおいて負傷した有村さんが生き残れるか不安です。足のケガも演技とは思えないですし、そろそろ主人公チームも誰か1人くらいは死んでもおかしくない状態なので怖いところです。

早く武器で銃が来てほしいとこだな~と思います。それなら負傷してても使えそうだし使いなれてるはずなので。銃だと向こう岸まで楽に攻撃できるすぎるので、流石に出てこないかな。

そしてチームに振ってくる重りも増えてきました。そりゃ相手は蹴り一発で吹っ飛ばせるのに、主人公チームは真面目に押してますからね。テラノさんに頼んで相手チームにボックス投げてほしいくらいですがそれも難しそう。

そういえば地味にテラノさんが強い奴に対してどれだけ圧倒できるのかまだわかんないんですよね。前の対戦だと寝かされてたし、アスレチックはちょっとギャグっぽい感じだったんで。

なのでそろそろイキってこっちに渡ってきた奴を圧倒して、即効マグマに落とすくらいやってほしいです。テラノさんは無双しても許されるキャラだと思うので、是非散々強そうな伏線貼って出てきた奴吹っ飛ばしてほしいです。

また政治家とヤンキーも何か考えがある模様

今回は絡め手が出来ないステージなのでどうするつもりなのか興味深いです。

ガトーさんの実力もまだまだ出てきてないので気になるところが多すぎます。
ということで「奴隷遊戯」これからも注目したいです。

スポンサーリンク

シェアする