福地翼新連載!!「ポンコツちゃん検証中」第1話感想

「ポンコツちゃん検証中」
作者:福地翼 出版:小学館

「サイケまたしても」
「植木の法則」
で有名な福地翼さんが
サイケ終わってすぐに新連載が始まりました。

概要

主人公は目つきが悪いからか周りから頼られない男の子。
唯一頼ってくれる女の子が見つかりました。
その女の子はなんと能力者。
とある理由により、主人公と女の子二人三脚で能力検証を行っていきます。

1話感想

福地翼と言ったら能力バトル物ですよね!
今回は・・・まだバトル物かはわかりませんが
能力物ということでこれは期待できますね。
今のところ戦いという訳ではなさそうなので
ヒロインと能力検証しながらラブコメしていくのかな?
ヒロインは題名通りポンコツちゃんですね。
巨乳で可愛くてポンコツとか庇護欲膨らみますね。

可愛いヒロインとラブコメというバトルとはまた違う作品として魅せてくれるのか。
熱いバトル物になって魅せてくれるのか。
どちらにせよ楽しみですね!

こんなマンガ好きにオススメ

「サイケまたしても」

週刊少年サンデーで不定期連載中の「サイケまたしても」 うえきの法則の作者です! ある日、幼馴染が事故で無くなってしまいます・・・ ...

「植木の法則」

「うえきの法則」 サンデーバトルマンガとして根強い人気がありました。 最近サンデーで「サイケまたしても」を連載してい...

「絶対可憐チルドレン」
「エムゼロ」
等ですかね!

※ここからネタバレ有の感想/予想

隕石で地球が滅ぶってちょっと重い設定ありで、
ヒロインの能力を検証、選定して地球を救う訳ですが
うーん、地球を滅ぼしたい勢が邪魔をしてきそうな匂いも感じますね。
無能力の主人公が陰ながらヒロインを守りながら能力検証を進めるとかなれが熱そうですね!
福地さんの主人公はボロボロになりながら戦ってる姿がカッコイイので
そこはやっぱり期待してしまいますねー。

スポンサーリンク

シェアする