あれ?ゴーレムも悪くないな…「破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃」感想

色々あるなろう系ゴーレム物。あまり手を出していなかったのですが
ついに手を出してみました。
ニコニコ静画の注目作品にあったので!

「破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃」

漫画:いのうえひなこ
原作:北下路来名
キャラクター原案:芝

概要

気づいたらパジャマで異世界に破滅の魔導王として
召喚された主人公。
華のない土魔法の適正があり
ゴーレムをパートナーとして作成し冒険していく?

感想

異世界物は結構見てきましたが、何故かゴーレム系は食指が動かず
なんとなく見てなかったのですが、ついに読むタイミングが来ましたね。
現状の3話まで無料でさっと読めたっていうのも気軽に読み始められた要因ですね。

うん、ゴーレムも悪くないですね。
主人公がゴーレム作成に悪戦苦闘し、
失敗してゴーレムが砂になってしまった時に
泣いて悲しんでたのが好感持てました。
やっぱり好感持てる主人公の方が読みやすいのは当たり前ですね。
凄い性格悪い突飛な性格な主人公のもある意味読めたりするんですけどね。

また、表情がないゴーレムですがちょっとした行動や
マンガ的な表現で感情が感じられるのでちょっと愛らしくなってきます。
まともなゴーレムが作成できた時の達成感は良いですね。

蛮妃はまだでてきてませんが十分読めています。
このままゴーレムとの戯れを楽しみに見ていこうと思います。

こんなマンガ好きにオススメ

むしろ自分がゴーレムものあんまり見てこなかったので
ゴーレム物のオススメあれば教えて頂きたいくらいです!

リンク

以下、2019/05/18時点で3話まで無料で読めます。

ComicWalker「破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃」

ニコニコ静画「破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃」

携帯からは ↓↓↓コチラのニコニコのアプリ経由で読むのがオススメです。