激推しコンテンツからコミック発売「ヒプノシスマイク-Before The Battle- The Dirty Dawg」

皆さんはヒプノシスマイクってご存知でしょうか。
ここ1年位でアニメ・マンガ好き界隈で大分有名になってきたコンテンツです!

著者:原作 EVIL LINE RECORD /漫画 鴉月ルイ/シナリオ 百瀬祐一郎

「ヒプノシスマイク-Before The Battle- The Dirty Dawg」

前提

特に女性人気が凄く、声優さんがラップを歌うという斬新な企画で
ストーリーは、武力が根絶された世界で
代わりに、ヒプノシスマイクという人の精神に干渉する
言葉での戦争が日夜行われ
シブヤ・シンジュク・ヨコハマ・イケブクロのメンバーがラップバトルで
覇権を争うというぶっ飛んだ内容です。

これ文面を見ただけだと何を言ってるんだ・・・意味が分からん・・・
ってなるんですが、ラップが超カッコいいんですよ。
本物のラップ界隈の人達が楽曲提供して声優がラップを歌う。
裏で流れるキャラクター達の画像。
この辺りの混ざり合いが上手いこと最高の具合に仕上がっております。

当初は全く知名度が少なかった企画がyoutubeの動画で有名になり
火がついたのかな?
最近では女性人気だけでなく男性人気もどんどんあがっております。(自分含め)

このコンテンツは覇権を争う部分が重要で、なんと結末が決まっていなくて
CD等を買った人達の応募や応援で結果が変わるのです。
この間終わった第一回のラップバトルの結果はシンジュクが優勝しました。
視聴者参加型っていうのが盛り上がるツボですねー。熱狂してしまいます。

文で書いても中々伝わらない物もあるので、オススメの動画一本ご紹介

あー。好き。

で、このヒプノシスマイクってCDとライブは行っているのですがアニメやゲームになっている訳ではないのです。(現時点では)
そしてこの度ヒプノシスマイクのマンガが発売されたのでこれは!!!と思ってご紹介です。

ここからマンガのお話

前置きが長くなりましたが、ここからマンガのご紹介
「ヒプノシスマイク-Before The Battle- The Dirty Dawg」
はヒプノシスマイクの4つのチームのリーダー達が過去に集まって組んでいたお話です。
現在のコンテンツの過去談ですね。

ライトなヒプマイ好きもコミックなら分かりやすく入ってくると思いますよ。
やっぱりその辺がマンガの良い所ですね。
マンガもキャラがしっかり描けていて違和感なく読み進められます。
たまに原作と全然絵違うじゃん・・・みたいなコミカライズありますからね。

1巻の個人的見所は神宮寺寂雷さんですね。同じ男ですが、ヤダ・・・ステキ・・・
って思いながら読んでしまいました。
好きなリーダーがいるヒプマイ女子なら当然買いのコミックですね!
このマンガを読んでから曲を聴けば、また色々想像を掻き立てられること間違いなしです。

そして是非このマンガ買うなら限定版がオススメです。

限定版はCDが付属していて
イケブクロの山田一郎とヨコハマの碧棺左馬刻による新規楽曲が入っています。

曲、LIVE、マンガ併せて色々楽しんで頂きたい筆者激推しのコンテンツです。