これは事案!?なマンガ!?「妻、小学生になる。」1~2巻感想

家族を考えさせられるマンガですね。

漫画:村田椰融 出版:芳文社

「妻、小学生になる。」

概要

10年前に他界した妻がある日帰ってきた!
しかしその姿は知らない小学生だった。
生まれ変わった妻とその元家族の物語。

感想

最愛の妻が小学生になって帰ってくるという奇抜な内容。
旦那は10年間悲しみに暮れて暮らしており、
それはどんな姿をしていても会えて嬉しいでしょう。
しかし相手は女子小学生w
まともに外で会っていると正に事案ですね。
そして前世の記憶を持つ元妻の小学生も
元旦那に対し満更でもないですが
しっかりした性格なので元家族とどう付き合っていけばよいか
と悩みます。
この辺りのジレンマがしっかり描かれていて引き込まれますね。

元妻とはいえ小学生な訳で、以前のような夫婦な関係ではいれません。
もどかしい!でも元妻からのお弁当を久しぶりに食べているシーンはウルっときますね。
そりゃ今までの思いを考えたら号泣しながら食べますよね。
アウトまではいかないやり取りをしながら夫婦の失った時間を取り戻していきますが
元妻側はいなくても自立して欲しいと・・・
切ない!!!
大切な家族がいる人達は色々思う所ありながらマンガ読めるんじゃないでしょうか。

2巻は元妻側の現家族の話も明らかになってくるのですが
重いですね!
旦那のバカ一途な所で話が明るくなりますが
全体的に重めなストーリーが多いです。

産まれ変わりだぜー。異世界だぜー。
オレツエーな話ばかり見ているのも感覚狂いそうだから
こういうのも読んでいかないとw

お別れENDになるのか10年後とかに正式にまた結婚するのか
どういうENDを迎えるのか気になる作品ですね。
どうなるか分からない結末を楽しみに読んでいこうと思います。

こういうのが好きな人にオススメ

今回はゲーム&アニメですw

古いゲーム、アニメですが・・・とても重い話です。彼女が長年意識不明で、諦めて幼馴染と付き合い始めたら彼女が目覚めて・・・
君が望む永遠


これも同じくゲームもアニメも
家族愛の重厚なストーリー。正に名作じゃないでしょうか。

CLANNAD

リンク

ニコニコ静画で現在5話まで読めます。
ニコニコ静画 「妻、小学生になる。」

携帯からは ↓↓↓コチラのニコニコのアプリ経由で読むのがオススメです。
スポンサーリンク

シェアする