今の時代だからこそ刺さる。相当面白い!「ここは今から倫理です。」1~3巻感想

倫理感とは?な話をニュースやSNSでよく目にする今の時代のだからこそ刺さります!

漫画:雨瀬シオリ 出版:集英社

「ここは今から倫理です。」

概要

高校の選択授業の倫理の先生とその教え子達との倫理のお勉強。
つまらない授業に退屈を覚える生徒達ですが、次第に先生の倫理のお話に引き込まれていきます。

感想

倫理の先生が人間味のないつまらない感じに一見見えますが
何故かにじみ出ている先生の色気が凄いんです。
こんなに男の人に色気を感じた漫画は久しぶりです。
紫のセーターと表情と姿勢がカギです。
作者の雨瀬さんが上手くキャラクター作ったのですねきっと。

人間味もなさそうだし、勤務時間外は生徒や同僚と関わりたくなさそうな雰囲気丸出しですが
勤務時間中は無表情ながら実は生徒を一生懸命指導したりします。
それは決して押し付けがましい感じではなく
ゴリゴリに押していくのではなく、興味を引かせてアドバイスにより導いていってます。
パワープレイじゃない感じが素晴らしい。正に倫理って言ってるだけある。
そして時折みせる先生の焦った表情。
隠れていた人間味を見せられて、逆に先生に引き込まれます。

飛び降りようとした生徒を救う際の一生懸命な表情と
その娘と何故か合コンセッティングの約束をした際に
先生の友人関係が相当少ないことを話さざるおえない状況の顔が相当好きですw
この話凄い好き。

感を重ねるごとにミステリアスな先生の事が少しずつ分かっていきそれも
楽しく読めています。

正直こんな先生が多感な高校生の時期にあっていたら関わった生徒は
相当人生感変わりそう。

ほぼほぼ興味なくこの授業を選択した生徒達がこの先生に関わって
『倫理』を説いて生徒の心を救っていく。
それがこんなに面白いんだから不思議です。
「ここは今から倫理です。」相当!相当!オススメです!

同じく作者で同じく連載中のALL OUT!!も気になってきました。近々読も・・・

スポンサーリンク

シェアする