今注目のwebマンガ「ギルティモンスターズ」

最近読んだ商業化されていないマンガの中ではトップクラスの面白さ

ギルティモンスターズ
著者:小宮雀朗

世界を救済するソーシャルゲーム「ギルティモンスターズ」 そのβテスターに選ばれた者達の戦いの物語

設定だけ見ると確かによくある話なんですが、マンガ力が非常に高い。画力は高いわけではないんですが見せ方が上手いです。現在で60話以上あるのですが、一気に読み切ってしまいました。

ギルティモンスターズに巻き込まれたプレイヤー達は、人の罪深い部分がモンスター化したものと闘っていきます、それによって世界を救済するという話…というとRPGの「ペルソナシリーズ」のような印象も受けます。確かに近いものがあるんですが、モンスターがよりその人物の個性を表しています。それから主人公たちの動機が軽いというか、開き直ってゲーム感覚を楽しんでいこうぜ!って感じですね。命がかかってる状況でそれはどうなんだ、というのも分かりますが、そこはそれ。

「ペルソナシリーズ」

現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPGシリーズ

モンスターの中で自分はシカクサンカクが超好きでした。こいつらは格好よさ、不気味さ、恐ろしさ、ギミックの面白さと完璧すぎる相手でした。あと漫才も普通に面白くてズルい。こいつらとの対戦は必見です。

他プレイヤーの動向も気になりますし、いよいよ大ボス戦が来そうなのでこれから一層楽しみです。マンガハックとニコニコ静画で読めます、ニコニコ静画の方が先まで掲載してあります。

マンガハック「ギルティモンスターズ」ページ

ニコニコ静画「ギルティモンスターズ」ページ

スポンサーリンク

シェアする