表情がイキイキしてるのが好き「怪物少女は初恋の夢を見るか?」感想

この人が描くマンガはどれもキャラクターに個性があって、見ていて飽きないです。

「怪物少女は初恋の夢を見るか?」
著者:在間りしん 出版:集英社

草薙奏助の幼馴染・御門台鏡子は世界注目の頭脳の持ち主! 人間国宝、果てには『怪物』とまで呼ばれる噂は世界中だけでなく、異世界にも広まり!? 笑って泣いて、ちょっとだけ恋(?)もして…。2人で“普通”の高校生活を目指す青春コメディ、開幕

※amazon1巻の紹介より

りしんさんのマンガは初期の作品から読んでいるのですが、どれも表情がいいです。笑顔から苦虫をかみつぶしたものまで、全てイキイキと描かれるので気持ちがいいです。

※10話より弁当のおかずをもらった時の笑顔

※同じく10話より、思ったより上手く弁当を作れなかった時のきまずい顔

今回は舞台が学園モノでありつつ、ヒロインの存在によりあらゆる世界観をぶっこむことが出来る秀逸な設定で、りしんさんの表現力が十二分に活用されています。

前前作の「暗黒騎士団長と青春ガール」 前作の【女騎士「姫には死んでいただきます。」】はかなり早く終わってしまい(女騎士の方は原作的に当然なのですが)少し残念に思っていましたが、これだと長く続きそうで楽しみです。

主人公がいいやつなのも嬉しい、1話からして圧倒的にいいやつで好かれるのも分かるというか、ヒロインの濃すぎるキャラクターも受け止めてくれそうな度量を感じます。

話は基本1話完結です。ハッピーエンドで終わることが多くて読後感がいいです。

と色々感想を書いてみると、俺自身が思っていたよりこのマンガ好きでした。
是非一度読んでみてほしいです、ジャンプ+で数話読めます。

ジャンプ+「怪物少女は初恋の夢を見るか?」公式ページ

スポンサーリンク

シェアする