過去作との繋がりが凄い楽しい「天使1/2の方程式」

漫画:日高万里 出版:白泉社

「天使1/2の方程式」


概要

唇のガサガサやクセッ毛に悩まされる女子高生
キラキラな年下一年生男子に唇のケア方法を教えて貰う仲になり
2人は仲良くなっていく

感想

日高さんの作品!って感じですね。
凄いクセありの美男美女が沢山出てきます。

主人公の女子高生のコンプレックスが分かりやすく描かれていますね。
こんな唇ガサガサな主人公のマンガ見たことないw
キラキラな王子様の年下高校生の「マナ様」(凄い呼ばれ方w)
に間近でケアされたらそれはドキドキするに決まってますよね!

でも普通のマンガだと、この王子様を落とすために頑張るーみたいな展開が多いですが
「天使1/2の方程式」は王子様側がコンプレックス主人公を追いかける感じなんです。
主人公は天然さんなので中々王子様の好意に気づかない。
王子様がクラスメイトの男の子をライバル視したりして四苦八苦してるのが面白いです。
美男なのに行動が残念感・・・それが逆に皆からさらに愛されるやーつ

見所は王子様だけじゃなくて、周りの濃いキャラ達のストーリーもかなり見ごたえ有です。
しかも、この作者の過去作品のキャラの息子、娘だったりするからもう感情移入や愛着が凄いです。
前好きだったキャラの子供なんて好きに決まってますよね!
なので昔の作品のキャラも自然にでて来るので読み手としてはめちゃくちゃ嬉しいです。

「世界でいちばん大嫌い」


「V・B・ローズ」

が大好きだったお姉さん達はまだまだこの作品も楽しめますよ!
日高さんの作品はキャラが濃いので男性も普通に楽しめると思います。
それこそ、津田さんの「彼氏彼女の事情」とか男性も面白い!って沢山読んでる人いましたが
個人的には日高さんの作品も自分は同じくらい男性面白く読めるだろって思ってます。

作者さんの体調不良で休みがちですが、無理せず時間かけてもいいから作品は続けて欲しいなと思います。
そして「ベリーベリー」も心待ちにしてます!(そのうちこれも紹介しよう)

スポンサーリンク

シェアする