これからが超楽しみなタイムリープ漫画「JKからやり直すシルバープラン」

ちょっと読んでみましたが、面白い!これからの展開がより一層楽しみです。

「JKからやり直すシルバープラン」

作者:原作:林達永 作画:李惠成 出版:キルタイムコミュニケーション

祖父は政治家、父は不動産オーナー。
バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢お嬢様、二ノ宮小百合。
しかしその栄光はバブルの崩壊とともに崩れ去り、
いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまっていた。

ある日公園で不良少年に石を投げつけられ、
過去の幸せに縋りながら死んだと思った小百合だったが、
なんと高校時代にタイムリープしていて……!?

家族の悲惨な未来を救うため、
そしてお金に頼らない本当の幸せを掴むため。
友達作り、貯金、健康、その他諸々を頑張る
「シルバープラン」に全力をかけた
小百合の二度目の人生が今、始まる!

パッと見、今流行りの悪役令嬢みたいに見えますが全然違う中身です。イキり続けた結果痛い目を見て、ホームレスの中年おばさんになってしまったとこから、猛省して学生時代からやり直す話です。

異世界転生は、冴えない人生だったものからファンタジー世界に飛んで、チートでやり直すというものが多いです。ですが、本当は単純に過去に戻ってやり直してもいいはずなんですよね。その場合チートがないので、単純に自分の力でどうにしかしないといけないのですが…

この主人公も過去の元気で恵まれていた時に舞い戻ってきたのですが、当然そのままでは大変なことになるのが分かっているため、生活そのものから見直しをしていきます。

こういうのはいいですね!最近は生まれ変わって異世界にすっとんでしまうのが多すぎて、単純に過去に戻る話は逆に余り見なくなってきていました。

設定も絵もいいです!太眉が好きな自分にとっては最高ですし、今はまだ昔の高飛車すぎる印象から周りには誤解されまくっていますが、段々と理解されるようになっていって、仲間が増えていくことで幸せになっていくストーリー…こういうのでいいんだよこういうので。

まだweb連載で始まったばかり、3話までしか出ていませんがもう既に面白い!今後もまじで楽しみにしています。コミックヴァルキリー公式とニコニコ静画で連載してます、公式の方が1話分だけ早いですね。

コミックヴァルキリー「JKからやり直すシルバープラン」公式ページ

ニコニコ静画「JKからやり直すシルバープラン」ページ

スポンサーリンク

シェアする