能力を使った真剣じゃんけん対決「アルティメットじゃんけん」

WEB連載から書籍化したマンガはたくさんありますが、これはその中でもトップクラスの面白さです。じゃんけんしてるだけでこんなに面白いなんて…

アルティメットジャンケン VOL.01 (MFC) Kindle版
いぬころすけ (著)

【あらすじ】

ジャンケン神によって突如開催されたアルティメットジャンケントーナメント。優勝者に与えられる 「どんな願いも叶えられる権利」を手に入れようと、 世界各国より数億人のジャンケン自慢が予選に参加した。そして……決勝トーナメントに勝ち進んだのは 能力や権力に秀でた8名の猛者たち。テレパシー、予知能力、 悪徳警官、圧倒的財力、超反射神経、筋肉、霊能力、強運。己の持てるすべてを駆使した前代未聞のジャンケン大会が始まる!!

ということで、まずじゃんけんで負けないと思われる能力を持ったもの同士がぶつかり合うジャンケン大会を描いた漫画です。予知能力者VSテレパシー使いでじゃんけんしたらどうなるの?というような思考実験とも言えます。

その中で、筋肉を鍛えただけの人や圧倒的財力などの変化球も存在するのも面白い。そんなカオス状況でとにかく持ってるものを駆使して真剣に闘う、ということが面白いです。

ある意味では「ハンターハンター」のような面白さがありますね、能力を使ってガチで何かしらのミッションに挑戦していく感じ。ガチのガチ、皆かなり本気で勝ちにきてます。

コマ割りのせいか凄いテンポよく読めます。なおかつそれぞれキャラが立ってる、面白くないわけがない。超おすすめです

WEB連載の方でも見ることができます。じゃんけんはこれで完結してます。

【アルティメットじゃんけん】ジャンプルーキー公式ページ

続きもので「アルティメットお遊び」があり、これがじゃんけんともつながっているので
書籍化はこちらだと思ったんですがじゃんけんだけなんですよね…どうせならお遊び含めて
是非書籍化してほしいところ、個性的なキャラがごちゃっと集まってきて最高に楽しいです。

こちらは途中で更新が止まってます。メチャクチャ面白いのでどっかでお金もらいながら連載してほしいです…

【アルティメットお遊び】ジャンプルーキー公式ページ

スポンサーリンク

シェアする