テレビドラマ化も決定!「ここは今から倫理です。」4巻

漫画:雨瀬シオリ 出版:集英社
「ここは今から倫理です。」


全体的なあらすじは前回紹介記事をどうぞ

倫理感とは?な話をニュースやSNSでよく目にする今の時代のだからこそ刺さります! 漫画:雨瀬シオリ 出版:集英社 「ここは今...

4巻概要

倫理の授業を選択していた人たちでディベートが開催されます。
議題は、ひとりぼっちの女の子がどうしたらいいか、どうすべきか。
個人主義と全体主義に分かれて議論します。その結末とは
そして生徒たちの卒業。
新シーズン開幕で、倫理の授業を選択した生徒も新たな顔ぶれに

感想

今までの生徒達の総決算というか、
皆でディベートというのは中々に興味深い。
改まってのディベートなんかしたことない生徒達は
恐る恐る意見を出し合い、少しずつ議論が進んでいきます。

わかる・・・慣れてない議論って発言するのも怖いし
かといって話合わないと進まないし・・・
自主的に生徒達が進めないといけない展開はいいですね。
正に1~4巻までの集大成といってよいでしょう。

この先生の倫理の授業で少しでも考えが変わったり救われたりした生徒達の議論だからこそ
先生は見ていて感動しただろうなぁ
議論の結末がどうなったかは是非読んで確認して頂きたい。

今までの生徒が卒業し、主要キャラクター(生徒)達が大幅リニューアルされて
新シーズン開幕。
今度の生徒達がどう変わっていくか。変わらないのか。
ミステリアスな先生の素性はまた少しずつわかってくるのか?
楽しみです。

そして4巻の帯に書いてありましたがテレビドラマ化決定らしいです!
おめでとうございます。
教育ドラマとして非常に良いものになりそうな気がします。
もう倫理の教材とかこれでいいんじゃない?的なw
無表情に色気のある先生役のキャスティングが楽しみですー。
松坂桃李とか菅田将暉とかよさそう。(自分が特撮好きだからw)
ということでドラマも話題になる事を祈りながらドラマ化続報を待とうと思います!

スポンサーリンク

シェアする