コロナで外出自粛。家で漫画読みましょう!「薬屋のひとりごと」6巻感想

作画:ねこクラゲ 構成:七緒一綺 原作:日向夏 キャラクター原案:しのとうこ 出版:スクウェア・エニックス

薬屋のひとりごと 6巻感想

6巻概要

上司を変装させて自分も変装をしてお出かけする事に。
変装した二人は関係が逆転?
奇妙な珍道中が始まります。
主人公の親についても判明。
親との関係とは

前までの紹介については以下をどうぞ

原作:日向夏 作画:ねこクラゲ キャラクター原案:しのとうこ 構成:七尾一綺 なろう→主婦の友社→ヒーロ文庫と小説が連載...
「薬屋のひとりごと」4巻 後宮編完結の第4巻。2019/02/25発売しました。 後宮の女官の水死体が出た所...
※ランキングについては2019/8/8時点のものになります。 作画:ねこクラゲ 構成:七緒一綺 原作:日向夏 キャラクター原案:しのと...

感想

待ってましたの第6巻
冒頭で傾国の美女の話があるんですが、
国が傾く程のって意味凄いですよね。
そんな話のフリの後の上司の女装(一部)・・・
より美女に見えるってもんですね。
こういうシーンの一つ一つが、ねこクラゲさん版のコミカライズで好きなんですよね。
ねこクラゲさんの絵が好みかつ話も面白い。
本当に好きなコミカライズです。

上司が主人公にある男の名を告げた時の主人公の顔・・・
物言わず語ってますね。凄い表情。
今後この辺の内容が深堀されていく訳ですねー。
重そうな話!

そして一番の盛り上がりは何と言っても巻末。
次巻早く読みたいと思わせる引きがありました。
新たな謎解きに今回は私欲の為に巻き込まれにいった主人公。
いつになく乗り気満々です。
いつも嫌々渋々に謎解きしてますからね。
かなりきな臭い今回の騒動。
そんな私欲丸出しだったからか、漫画始まって以来の危機一髪
リアル命の危険・・・
一命はとりとめてからの次巻へ!

気になるーーー。
凄い気になる所!

次巻は2020年7月予定なのであと3か月待ち遠しいです!

ちょっと関係ないですが少しお話

コロナで大変な世の中ですが、こういう時こそ
休みの日は出歩かずに家でゴロゴロ漫画読みましょう!
本屋で漫画買いに行くのも中々大変になってきましたから
電子書籍に手を出してみるのも良い機会だと思います。

本好きとしてはやっぱり紙媒体って気持ちもあるにはありますが
電子書籍便利ですからねぇ・・・
携帯やタブレット、PCも最近は容量沢山だからたっぷり漫画入りますからね。
全部データで購入していったら部屋の漫画かなり減りそうだし、
いつでもどこでも携帯で漫画読めるってのは利点ですよね。
馴れてしまえば意外と携帯で漫画読むのも苦じゃなくなりますからねー

最近のコミックアプリ沢山あるじゃないですか。
サンデーうぇぶりサイコミニコニコ静画
こういう無料で見れる漫画アプリで馴れてきたってのは絶対大きいです。
最近は電子書籍で漫画読むの抵抗ない人も徐々に増えてきてる感じしますね。
無料で敷居低くして、やっぱり好きな漫画は電子書籍でもOK!お金出して買おう!
って流れになるのが嬉しいですね。
漫画は購入する事で作者に還元されますからね。

といってもWEBアプリとかは購入だけじゃなくviewが多いと報酬入るとかあるのかな?
youtube的なね。

そういうのも一つの形だとは思うので、WEB漫画無料です!って推すのもいいですが
無料だけど沢山読んでくれて広告見ると作者に料金入ります!
とかって分かりやすく表示しれくれると広告クリックする気にもなるなと思います。

結構前は広告アフィリなんてっていう人達もいましたが、
今は視聴数によって報酬得るっていうのは当たり前な時代になってきましたもんね。

ちょっとマンガ内容と逸れた事も描いてしまいましたが
コロナ影響で家で漫画読みながら思った事をつらつらと書いてみました!

スポンサーリンク

シェアする