広告で見てかなり気になってしまった「TSUYOSHI 誰にも勝てない、アイツには」

漫画:丸山恭右 出版:小学館

「TSUYOSHI 誰にも勝てない、アイツには」

概要

“最強”を求めた者が必ず行きつく人物。 その名は「TSUYOSHI」。 「最強」ということ以外、謎に包まれた彼は一体何者なのか――!?

引用:サイコミ対象作品ページより

感想

一時期広告でよくこの作品が出てきていて妙に気になってたんですよね。ということでこの作品の為にサイコミのアプリを携帯にダウンロードしました。ギャグマンガではなく、ちょいギャグ位のちゃんとした格闘マンガです。ただのどこにでもいるコンビニ店員なのに強すぎる…。強すぎる故か色々な人に挑戦されてツヨシは偉い迷惑そうな顔。好戦的ではなさそうな主人公ですので当たり前ですね。そんなツヨシに挑戦したメインキャラの一人、空手家の星崎愛之助。彼のライバルを変わり果てた姿にした原因のツヨシに勝負を挑んであっさりやられてしまいます。強すぎるよツヨシ!そんな彼の強さの秘密を知りたくなりツヨシに近づいていく愛之助はツヨシの周りのゴタゴタに巻き込まれていきます。というか寧ろ自分から首を突っ込んでいく?もう一人の主人公と言っていい位メインキャラですね。

ツヨシへの挑戦者が後を絶たない中、中国の拳法家やロシアの格闘家等、挑戦者の規模がワールドワイドに。ツヨシが強すぎるので基本的にはどの位善戦するのだろう、もしくは一矢でも報いることができるのか。という視点で読んでしまいますw回を重ねるごとに強さが際立ち、逆にどうして強いのかというミステリアスな部分が気になっていきます。今後そこが少しずつ解明されていくのが楽しみです。基本周りが迷惑ばかり掛けてくるのでツヨシに幸あれ!です。

2020/05/07現在はツヨシを取り合い中国VSロシアの格闘試合が始まる所です。これは実力が均衡した熱い勝負になること間違いなしです!

格闘マンガ好きな人は、ただのコンビニ店員が強すぎてこんなの格闘マンガじゃない!と広告だけみて思うかもしれませんが、しっかり格闘マンガですので安心して読んでください。サイコミでポイント?使って少しずつ読む事ができますがそういうの面倒な人には現在5巻までコミックでも販売してますのでそちらでお楽しみください!

とりあえずは試しに数話まずは読んでみたい!という方はサイコミから見れます。リンクも貼っておきますね。

https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/96

スポンサーリンク

シェアする